2010年04月16日

懐かしいって英語でなんて言うの?

懐かしいって英語でなんて言うの?
文字原からの別府の絶景です!
本日の別府は曇っておりますが、

撮影した日のようなお天気の良い日に登ってみると

パノラマで見渡せる大画面に眼精疲労も一気に吹っ飛びますよ。

何より心が癒されますよ。

竹乃井ではナイトタクシー(要予約)というサービスもしており、

お食事後にこの十文字までお連れするコースもございます。

また夜景がきれいなスポットであります。

別府北浜より車で30分程度かかります。

明礬温泉を抜けアフリカンサファリへ行く途中にあります。

実は当日は亡き知人のお墓参りの帰り道の寄り道でした。

うちの母の親友だったんですが、

家族ぐるみの付き合いだったので

死んだ時は、そりゃぁ辛かったですね。

11年経ってやっと心の中で会えるようになりましたね。

うちの母の友達は変わった人が多く、

幼き頃は「あれ?・?・?」な時がよくありました。
右と左の靴の色が違う人や、
手から金粉を出す人や、
男なのに女言葉の人や、
タンゴを踊る人や、
母の服やパンツを着て帰る人や、
母が大きな声でゲラゲラ笑っている姿。
昔はそんな中、子供「あれ?・?・?」なりに、楽しかったです。

11年経った今でも看取ったあの日から変わらず、
母は、毎日彼女に、一杯のお茶を捧げています。

今ふと、あんなに笑う母の姿を最近見ていないなぁと
気付かされました。

情の厚い母が大好きです。

お誕生日おめでとう、お母さん。


同じカテゴリー(別府)の記事画像
おんせん県って言っちゃいましたけん!(笑)
久しぶりのおがわちゃんです♪
別府のイマ空♪(10月25日AM8:55更新)
秋のおいしい旬魚 in 別府♪
BEPPUダンスフェスタ参加チーム大募集!
ひとくち食べてごめんなさい ((+_+))
同じカテゴリー(別府)の記事
 九州初!温泉でウォータースライダー!? (2015-09-11 13:10)
 おんせん県って言っちゃいましたけん!(笑) (2013-09-03 15:17)
 来年放送されるNHK大河ドラマ『黒田官兵衛』 (2013-08-12 14:22)
 フロントのO君が行ってきた~灼熱の夜編 (2013-08-07 15:50)
 久しぶりのおがわちゃんです♪ (2013-06-11 13:23)
 別府のイマ空♪(10月25日AM8:55更新) (2012-10-25 09:09)

Posted by おがわちゃん at 11:39│Comments(2)別府
この記事へのコメント
写真に写ってる手前の山は扇山?かな^^(違ってたら失礼笑) 昔一度だけ登った山で 別府に来てあの山を見ると 昔のいろんなことを思いだします^^
情に厚いお母さん素敵ですね^^ 私もそんな情に厚い人は大好きです^^ 

あ! じゃらん絶対見るね^^
Posted by kurogisan at 2010年04月17日 18:54
海の右横の山はおさるの高崎山。
扇山?どれ?▽`llllll)
へぇ扇山登ったの?おがわちゃんも小学校の時登ったなぁ。頂上で頬張った昆布入りのおにぎりが忘れられないくらい美味しかったのを覚えてる~。
Posted by おがわちゃんおがわちゃん at 2010年04月19日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。