2010年08月07日

別府の新名所!!オープンな里浜ビーチ!!

うです。」

別府の新名所!!オープンな里浜ビーチ!!

いよいよ、先週の日曜日に開幕しました「別府里浜ビーチ」です。

きれいなビーチが続き、ビーチバレーコートもあります。

日曜日には、オープニングフェスタがあっており、

おいしそうな屋台やビーチバレー大会がやっておりました。

しかも  AKB48  が来ていたって本当ですかぁ?

場所は、国道10号線のマクドナルドの裏側の海辺と言えば

想像がつきましょうか?

別府の方ならご存知かと思いますが

もともと、オリアナ号という船があった場所ですね~。

それよりも、前は

海水浴場だったんですって!!

太陽の日をたっくさんもらって、パワーを取り込みましょう♪


同じカテゴリー(別府)の記事画像
おんせん県って言っちゃいましたけん!(笑)
久しぶりのおがわちゃんです♪
別府のイマ空♪(10月25日AM8:55更新)
秋のおいしい旬魚 in 別府♪
BEPPUダンスフェスタ参加チーム大募集!
ひとくち食べてごめんなさい ((+_+))
同じカテゴリー(別府)の記事
 九州初!温泉でウォータースライダー!? (2015-09-11 13:10)
 おんせん県って言っちゃいましたけん!(笑) (2013-09-03 15:17)
 来年放送されるNHK大河ドラマ『黒田官兵衛』 (2013-08-12 14:22)
 フロントのO君が行ってきた~灼熱の夜編 (2013-08-07 15:50)
 久しぶりのおがわちゃんです♪ (2013-06-11 13:23)
 別府のイマ空♪(10月25日AM8:55更新) (2012-10-25 09:09)

Posted by おがわちゃん at 11:15│Comments(2)別府
この記事へのコメント
若女将のおがわちゃん、初めまして。
僕は福岡在住の男性です。
別府は何度か行ったことがありますが、
福岡よりも大好きな温泉の街です。

さて、里浜ビーチのイベントに女性人気アイドル集団の「AKB48が来たって本当ですか?」についてですが、
残念ながら、AKB48ではございません。
それは大分県を拠点に活躍している
CHIMO(チャイモ)という現役女子中高生たちのアイドルグループでありながら、大分・別府地区を中心にいろんなお店で配布中の中高生向けのフリーマガジン「CHIME(チャイム)」の読者モデルでもあります。

その中の一人の17歳の高3の女の子・ミサちゃんは今年4月下旬、
火曜夜のロンブーの某番組にVTR出演したことがありますが、
放送以降、地元のチャイモのファンのみならず、
全国の視聴者たちからチャイモのブログのアクセス件数が急上昇して、
大反響を及んだのですよ。

今まで僕は大分まで足を運んでチャイモのミニライブを4回見たことがありますが、
里浜ビーチフェスタは都合が悪くて行きませんでした。
里浜ビーチは新しく出来たビーチなのに、
遊泳禁止みたいなので、ちょっと納得出来ません。
機会があったら是非、行ってみたいです。

また、毎週金曜日の夜7時より別府タワー4階で
チャイモとカボスひろしさんが出ているインターネットTV放送の公開生放送を行っていますよ。

それでは、秋の行楽シーズンに向けて大忙しいと思いますが、
女将の仕事も頑張って下さいね!!
Posted by あさかぜ at 2010年08月31日 17:47
あさかぜ様
うわぁ~本当にありがとうございました。
それこそ24時間テレビを見ながら、おがわちゃん家の長男くんに「本当にAKB来たの?」なんて聞いていたもので早速長男くんにも教えてあげます^^
へぇ~チャイモちゃん達かわいいですね~。初めて知りました(恥ずかしい)
教えてくれて、ありがとうございました。里浜ビーチへお越しの際は、もう少し足を伸ばして北浜までお立ち寄りくださいね~(*^_^*)
Posted by おがわちゃんおがわちゃん at 2010年09月01日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。