2010年07月20日

初めての「白い○○」くじゅう産

初めての「白い○○」くじゅう産

レ何に見えますか?

スーパーに行くと、大雨の影響で野菜のお値段が高騰してますね(^_^;)

その中でも、お目当てだった「なすび」。
へたれているにも関わらず、お値段は立派です!

「んんんんむ」となずびの前で苦闘すること1分半!

カゴに入れずスルー。

その後に、地元の人が作った地元野菜コーナーをぐるり。

「おぉぉぉぉっ???」

と手に取ったのがコチラ。

「白なす」と書かれてありました。

値段は、3本入って、へたれなすびの1本分。

速効カゴに入れました♪

さて、どうして調理するのかな??

煮びたしにしました。

味はなんら紫のなすびと変わらずおいしかったですぅ。

白い皮が、油で炒めると、

みるみる紫がかったのには驚きましたょ。


同じカテゴリー(きょうの食)の記事画像
おいしい焼きそば屋さんみつけました♪
またまたおすすめランチ~クラブサンド編
大坂王将
女子同士で行くおすすめランチスポット(^_-)
週一で食べている人多いんじゃない?
ぃやん、かわぃぃ!ハート型のピッツァ!
同じカテゴリー(きょうの食)の記事
 おいしい焼きそば屋さんみつけました♪ (2012-05-17 15:29)
 またまたおすすめランチ~クラブサンド編 (2011-06-03 12:33)
 大坂王将 (2011-04-27 12:07)
 女子同士で行くおすすめランチスポット(^_-) (2011-04-11 18:35)
 週一で食べている人多いんじゃない? (2011-02-12 12:26)
 ぃやん、かわぃぃ!ハート型のピッツァ! (2011-02-04 14:56)

Posted by おがわちゃん at 15:38│Comments(1)きょうの食
この記事へのコメント
初めてみました・・・白ナス!!超ビックリです。テレビとかに投稿したら通りそうですね(^^)。
Posted by AFTER-SCHOOL at 2010年07月20日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。