2011年08月24日

温泉の秘密★

昨日、長男くんが別府中央公民館で開催された夏休み教室に参加しました。

どうやら「温泉の秘密~~ほにゃらら(忘れた(^_^;))」と
いうものでicon入浴剤を作るというものでした。

後で知ったのですが、別府八湯の方々が講師だったらしく

帰りの車で

「雨水が50年かかって温泉になるんで、知っちょった?icon

「マグマだまりからお湯が出るんで、知っちょった?icon

「11種類の温泉のうち10種類が別府にあるんで、知っちょった?icon

とか私も知らなかったことたくさん勉強して帰ってきたではありませんかicon!!!!!


おまけにちゃんと入浴剤のようなものを作って持って帰ってきました。

グループワークで、長男くんのグループは

「抹茶味」

いや

「抹茶テイスト」

ん~???
「抹茶香り」
を選んでおり

確かに抹茶な感じの香りと色でした♪

温泉の秘密★
参加料 200円 所要時間 2時間 夏休みの良き思い出になったね

温泉の秘密★
色々な香りや形が作れたみたい

温泉の秘密★
香りも色も抹茶な感じ

温泉の秘密★
お風呂に入れたら「シュワーーーー」って泡がでていました♪




実のある教室良かったね(*^_^*)


同じカテゴリー(宝者たち)の記事画像
我が家の12月は3回もケーキが食べられるのだ!
母の日に、今が一番幸せなのかなと実感。
念願のコーヒーメーカーを
七五三
「いいママ」より「ハッピーなママ」になろう♪
ハローウィン(遅っ;)
同じカテゴリー(宝者たち)の記事
 我が家の12月は3回もケーキが食べられるのだ! (2011-12-13 10:22)
 13年ぶりに大出現!!! (2011-10-08 17:53)
 元気が一番大切 (2011-05-26 06:31)
 母の日に、今が一番幸せなのかなと実感。 (2011-05-12 11:42)
 念願のコーヒーメーカーを (2010-11-25 10:33)
 七五三 (2010-11-21 22:16)

Posted by おがわちゃん at 11:19│Comments(2)宝者たち
この記事へのコメント
はじめまして、たろーと申します。
香川県の小豆島で、両親と電器屋をやっております。

抹茶テイスト?
ちょっと想像できませんが・・・気持ちが落ち着く香りなんでしょうか?
Posted by たろー at 2011年08月24日 18:34
たろー様、コメントありがとうございます♪そうでうね~例えれば・・・ヨモギの香りでした(見た目もよもぎっぽかったので(^_^.))
伊豆島行ったことありませんがいつか行ってみたいです(*^_^*)
Posted by おがわちゃんおがわちゃん at 2011年08月27日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。