2009年09月04日

腹いっぱい

たしは父親を知りません。
おばぁちゃんが母親係で母親が父親係の家庭でした。
いわゆる女系ですね。
3世代3人女家族。。。


腹いっぱい愛情もらって
腹いっぱい泣いて
腹いっぱい我がまま聞いてもらって
腹いっぱい本音言い合ってきてますから
情の深い女になってしましました。

そして
腹いっぱい反抗もして
腹いっぱい泣かせて
腹いっぱい困らせて
腹いっぱい支えられてきたので
今は
腹いっぱい我がまま聞いたり
腹いっぱい愚痴聞いてもらったり
腹いっぱいの関係続けられてます。

腹八分と言いますが人の道、

腹いっぱい学び
腹いっぱい遊び
腹いっぱい傷ついて
腹いっぱい傷つけて
腹いっぱい気づき
腹いっぱい気づかされ
腹いっぱい笑える

今ここに生かされています。

欲張りな私は
いつでも
腹いっぱい…が好きです



わたしが言いたかったことは
己の痛みは己にしかわからないけれど

分け合うことで

痛くなくなったり

分かち合うことで

喜びにかわったりするかもしれない

ということです


世知辛い世の中かもしれませんが
悪い人ばかりじゃないと思います。

いい歳して恥ずかしい…なんて事はありません。

24時間TV愛は地球を救うの課題でもありましたね
「START」

自分に素直になることから
逃げないで
向き合って

幸せになろっっ!!

腹いっぱい


同じカテゴリー(宝者たち)の記事画像
我が家の12月は3回もケーキが食べられるのだ!
温泉の秘密★
母の日に、今が一番幸せなのかなと実感。
念願のコーヒーメーカーを
七五三
「いいママ」より「ハッピーなママ」になろう♪
同じカテゴリー(宝者たち)の記事
 我が家の12月は3回もケーキが食べられるのだ! (2011-12-13 10:22)
 13年ぶりに大出現!!! (2011-10-08 17:53)
 温泉の秘密★ (2011-08-24 11:19)
 元気が一番大切 (2011-05-26 06:31)
 母の日に、今が一番幸せなのかなと実感。 (2011-05-12 11:42)
 念願のコーヒーメーカーを (2010-11-25 10:33)

Posted by おがわちゃん at 01:29│Comments(0)宝者たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。