2011年05月10日

【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました

前日、ご紹介させていただきました「つくみイルカ島」に行ってきました♪
GW中だったこともあり、すんごいっっ人・人・人!!!!
こんな所にこんなに人がいたのか!!!!と、びっくり仰天。でした。。。

別府から高速を利用して約1時間半。
通行料金はETC利用で(おそらく無料化した区間もあり)片道「350円」だったのには驚きです。

スタコラッサッサ車を走らせ、津久見の町を過ぎ海岸ベタを走ると見えてきました。
【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました

13:00からのイルカショーに間に合い場所を陣取り見学。
トレーナーのお兄さん日焼けしててカッコいいなぁ。とか思って
写真を撮ったら・・・

【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました

やはりジャンピングショット見逃しまして・・・

いざ、集中して撮りましたら・・・

【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました
ん~合格でしょー!^^

カワィィイルカちゃん達のジャンピングに癒されました♪


・・・
しかし、まぁこの日は暑かったこと。

これから一層、帽子は必須です!
【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました

有料オプションで餌づけ体験などもできるようです。

当日は完売で

次のショーまで3時間ほど待ち時間があったので断念しました。

「おしくらまんじゅう」状態のお土産ショップでイルカグッズなどをむさぼり衝動買いして、

「つく実や」の試食コーナーでクッキー食べて、外のカフェテリアでソフト食べて帰りました♪
【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました
あ~楽しかった!!

【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました
■入場料 大人840円小人(小学生)530円幼児(4歳以上)420円


帰りがけに海辺で何か獲物をとっている尼さん(?)発見したので

思わず、車窓を開けて

「こんにちは~!!何が獲れるんですか~???」

【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました

なんて叫んで聞いてみたりして

「ワカメ」

だそうです^^;

日帰りですが、旅の楽しい思い出でした♪


次回は…
子供の遊べるスポットをご紹介いたしぁす(*^_^*)


別府情報
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村

子連れ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(1,000円以下で遊べる大分レジャーガイド)の記事画像
今日は260円で楽しめる美人湯『いい風呂の日』11/26
朝見郷ロマン散策♪(*^_^*)
GWに遊べるスポット♪
わたしの先祖様かも
天装戦隊ゴセイジャーショー
パワースポット発見!
同じカテゴリー(1,000円以下で遊べる大分レジャーガイド)の記事
 これは見なきゃ!日田川開き観光祭 (2012-05-06 17:54)
 大分県イベント情報 ◎第25回きつきお城まつり (2012-05-04 10:34)
 今日は260円で楽しめる美人湯『いい風呂の日』11/26 (2011-11-26 10:36)
 朝見郷ロマン散策♪(*^_^*) (2011-11-14 18:14)
 お土産はココで決まり!大分ふるさとまつり開催中! (2011-09-10 15:43)
 GWに遊べるスポット♪ (2011-04-30 16:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。