2011年09月10日

お土産はココで決まり!大分ふるさとまつり開催中!

当宿から車で20分程度に位置する大分市方面になりますが
地元では唯一のデパートとして名の知れた「トキハ」(TOKIWA)と読みます。
本店で9月8日(木)~13日(火)まで開催されております。
8階です。

大分県内の様々なジャンルの名物が勢揃い!!!
果物から陶芸品まで。

有名どころでは、あの島田新助さんが火付け役となった「マインズ」のハンバーグも
現地で食べれますし、今がベリー旬の「大分県産いちぢく」なんかも
4個でなんと400円!!!で売られていたりします!!

釜揚げしらす、中津からあげ、ぷるりんちゃん、ガンジーソフトクリーム、冷麺、とり天
ありとあらゆるB級グルメ。
とっても楽しめます♪

また、竹細工などのとってもお洒落な品々にも出会えます。
ぜひお気に入りをみつけてください。




大分満喫ぐるめ旅♪【豊後づくし会席】これで名物制覇

露天付き120平米[咲きの間]LDKタイプ(+ツイン) ¥29,000~/人 (2名利用時)

露天風呂付きアジアンテイストな和洋室[栄えの間] ¥22,600~/人 (2名利用時)

【和室8畳~12畳】お部屋食確定 ¥16,275~/人 (2名利用時)

トキハ本店
〒870-8688
大分市府内町2-1-4
大代表:097-538-1111
HP:http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/index.php


同じカテゴリー(1,000円以下で遊べる大分レジャーガイド)の記事画像
今日は260円で楽しめる美人湯『いい風呂の日』11/26
朝見郷ロマン散策♪(*^_^*)
【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました
GWに遊べるスポット♪
わたしの先祖様かも
天装戦隊ゴセイジャーショー
同じカテゴリー(1,000円以下で遊べる大分レジャーガイド)の記事
 これは見なきゃ!日田川開き観光祭 (2012-05-06 17:54)
 大分県イベント情報 ◎第25回きつきお城まつり (2012-05-04 10:34)
 今日は260円で楽しめる美人湯『いい風呂の日』11/26 (2011-11-26 10:36)
 朝見郷ロマン散策♪(*^_^*) (2011-11-14 18:14)
 【♪報告♪】「イルカ島」行ってきました (2011-05-10 10:27)
 GWに遊べるスポット♪ (2011-04-30 16:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。